2014年11月11日火曜日

Drosophila as a model in cancer

スペインIRB主催のBarcelona BioMed Conference、「Drosophila as a model in cancer」。来年の6月についに第二回が開催されるようだ。「Modelling cancer in Drosophila」というタイトルだった前回は、2009年の9月だったから6年ぶりか。すでに予定されているスピーカーは前回と半分くらい同じだけども、これまた錚々たる豪華メンバー。これは絶対に参加せなあかんなぁ。考えてみれば、あの2009年のバルセロナでのトークは自分にとってのこの分野でのデビューの場だった。自分がトークの中でMahjongのCGナンバーを発表したときに、オーディエンスが皆一斉にメモを取ったシーンが鮮明に思い出される。こじんまりとしたミーティングだったので色んな人と知り合えてとても楽しかったし、あの時のトークを覚えてくれていた人は多い。
ということで、とりあえずアブストを投稿するかな。

5 件のコメント:

  1. 面白そうですね。タイミングがうまくあえば、おいらも行きたいものです。To go or not to go, that is the question.... 

    来週よろしくお願いします!うなぎの聖地巡礼楽しみにしております。

    返信削除
  2. 前回のは自分にとって今まででone of the most excitingなミーティングでしたよ。バルセロナって言うのがステキやしね。
    そういや前回は Dr. IH もトークしてたなぁ、と思って当時のノートを見てみたら、Crb-mediated competitionとWg-dependent regenerationの2つの話をしてたみたい。他にもregenerationをenhanceするmutationをスクリーンしている、とかいう話も。モリモリ話しとるね。

    返信削除
  3. 場所もメンツもエキサイティングなミーティングなんですね。旅行嫌いのIH氏がスペインまで行ってモリモリトークをした、っていうのが結構衝撃です。いつもほとんどのミーティングのお誘いを断っているようだから。

    返信削除
  4. これはスゴイメンツですねえ。是非行きたいです。
    果たして、そのころに小生がこのミーティングに関するプロジェクトで発表に値するものがあるかどうか。。。

    返信削除
  5. 三人で、バルセロナのバルで旨いもん食いながら chilling しましょうよ。

    返信削除