2016年9月8日木曜日

Hermine

先週末にハリケーンの直撃を受けたタラハシーは、結構被害が大きかったようで、どうやらいまだにかなりの地域で停電が復旧していないようだ。実はその影響で、いまだにFSUからのプレスリリースができていないのだが、PLOSホームページのヘッドラインにでかでかと掲げてもらっている効果は大きいようで、じわじわと反響が広がっている感じがする。2010年の時のほうがメディアの反応は大きかったけど、Metricsを見ていると、論文を見てくれた数の初動は今回の方が断然大きい。で今日、ボストンにある大学の偉い先生から論文に関する意見を述べたメールが来た。かなり嫌味な感じのメールで、「Congratulations for your elegant studies」と言いながら結構厳しい意見を述べてくれている。こういうのってやっぱりちゃんと返信するべきなんかなぁ。まぁでもポジティブな反応だけじゃなくて、こういうネガチブなものも来るっていうのは、それだけ多くの人に読まれているということで、なかなかエエことやんとも思うけど。

2 件のコメント:

  1. すげー、そういう意見とか来るんですね! ちなみに誰っすか? ハエ関連じゃないすよね。

    返信削除
  2. そうそう、fly guyではないよね。でもこんなところで名前を言うのはマズイ気がするので、また後ほど。
    長いことcancer biologyをやってきた人たちにとって、この論文の結論はいささか挑戦的に感じるんとちゃうかな、というのは自分で分かってて書いたから、まぁこういう反応が来るのもアリだとは思ってるんだけど、このメール、ものすごいイヤミったらしいのが気に入らんのよねぇ。しかもちょっと内容をmisunderstandしてるっぽいし。。。読み終わってカッときて書いちゃったのかなぁ。

    返信削除