2014年6月20日金曜日
Great Charlie
ということで、昨晩はチャーリー博士を囲んでの飲み会。5人でこれまた日付が変わる頃までいろんな話で盛り上がったのだが、ここで改めてチャーリー博士のスゴさを思い知った。といっても実は実際に会ったのは今回が二回目。しかも一回目は去年の分子生物学会で少し立ち話をしただけ。そんな関係なのにお互いブログを読んでいるもんだから意外と結構お互いのことを知っているというけったいな関係である。ということを、昨日のシンポジウムで座長としてイントロダクションをやる時に話したのだが、N君には、あんなにようしゃべった座長初めて見ましたわ、と言われた。飲み会終了後はこれまた夜中の街をふらふらとデスカッションしながら歩いて研究所に戻ってきたのが1時頃。今朝の日本戦に備えてちょっと早めに戻ってきたんやけど、今朝のはほんまに歯がゆい戦いでしたねぇ。ということで、今朝さらにデスカッションしてからチャーリー博士を三島駅まで送ってきた。色々と刺激をもらった二日間でした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
遺伝研がブロガーの巡礼聖地となりつつありますね(ってか、チャーリーだけか)。おいらが聖地巡礼してウナギを食せる日はいつの頃になるのでしょうか。
返信削除サッカー残念すぎましたね。ジャパンの攻撃にアイデアがなかったのか、ギリシャが堅すぎたのか、まぁ、両方なのでしょうね。
素晴らしい紹介をありがとうございました。だいぶ場をさらわれた感じがありましたが。。。笑
返信削除フライプッシャー博士からは近々実地で学ぶべきことがたくさんある、と、身が引き締まる思いでした。
聖地巡礼しながらも三島のウナギ食べるのを忘れました。愛知でひつまぶし食べて満足しておりました。
返信削除そんな有名で旨いとは知らなかったです。またの巡礼の楽しみにとっておこうと思います。
そう、ウナギの聖地ではありますが、ブロガーにとってはどっちか言うと僻地みたいなとこです。酔っぱらった後、夜中に人気のない街をふらふら歩かされます。
返信削除コメットさん、11月の分生のついでに是非僻地巡礼を!
YNさん、シュコンドーさんウナギ連れてってくれなかったんですか。それはまずいですなぁ。