2024年5月19日日曜日

UL Lafayette

先月のアメリカ出張から帰ってきて三週間以上、毎日夕方になるとすごい眠気に襲われるという軽い時差ぼけ状態がずっと続いていたのだが、ようやく元に戻った気がする。やっぱり一週間以内のアメリカ出張は体への負担が大きすぎるのか。それにしてもこの三週間は本当に目まぐるしく色々なことが起こって、いろんな場所へ行って、久しぶりにたくさんの人に連絡した。もうこの話はオープンにしても良い段階まで来たので、ここでもアナウンスしようと思う。
実は、三週間前の出張はアメリカの大学、University of Louisiana at Lafayetteでのジョブインタビューで、その後先週の学部長とのオンラインミーティングで正式にオファーをもらって契約書にサインした。三日間に渡るon-campusインタビューで話をさせてもらったファカルティの方々が皆さんとてもサポーティブで、自分としてもマッチしている気にさせてもらった感じ。学部(Department of Biology)の規模はそれほど大きくはないものの、これから拡大の見通しがあり、落ち着いて研究ができそうな環境だったので決めた。
ということで来年、2025年の1月から、ルイジアナ大学でラボをスタートします!これに伴って大学院生を募集するので、まわりで大学院留学に興味のある学生さんがいたらぜひご紹介下さい!大学院生にはちゃんと経済的サポートがあります。
せやけどあれやねぇ、スタートまでまだ半年以上あるとはいえ、アメリカへのラボと家の移動が大変なのは分かりきっているわけで、すでに焦燥感を感じ始めている。写真はインタビュー翌日の朝、飛行機の窓からみた朝日が昇る早朝のLafayette。

0 件のコメント:

コメントを投稿