2024年6月19日水曜日

3人

先週、ラボのアルバイト募集広告を大学生協のオンライン掲示板に載せてもらったら、その後の数日ですぐに何人かの学生からメールが来て、先週の金曜に続いて昨日今日と3人の面接をした。3人とも京大の学部生で1回生から4回生まで様々だけど、みんな研究に興味があるからやってみたいと言う。今うちのラボは大学院生2人だけになって、そもそもハエの餌作りと継代作業が大変になってきたのでバイトを雇おうと思い立ったのだが、せっかくなら実験も色々とやってもらえればと思っていた。そんな訳でとりあえず面接した3人とも雇うことにしたので、来月あたりからラボの人手が増える。ということで、学部生でもできるGenetic screeningを考え始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿