2017年3月21日火曜日

Washlet

今日、うちの研究棟でなんやら工事をしているのでよく見てみたら、なんとトイレに暖房便座&ウォシュレットを取り付ける工事だった。二週間ほど前に、事務の施設チームから今年度の修繕工事に関する要望を尋ねるメールが来ていたので、そのとき駄目元で、修繕ではないけどなんとか暖房便座を設置してもらえないだろうか、という切実な要望をしたためておいたのだった。うちの研究棟はなぜか他の棟に比べて随分と気温が低く、外気温と同じかそれより低いこともあるくらい。そんなわけで今まで冬の間はとてもじゃないけどトイレを使うことができず、わざわざトイレのために少し離れた新しい研究棟まで足を運ぶことを余儀なくされていたのだ。今回まさかこんな要望が通るとは思っていなかったので、驚いたとともにこれはかなり嬉しい。構造党改革委員として、今までで一番大きな成果かも。

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい。
    しかし、いたるところで工事していますねえ〜駐車スペースも占領されていたり…

    返信削除
    返信
    1. 年度末ですからねぇ。他の工事がどれくらい重要なのか知りませんが、このWashletはかなり意味のある工事ですわ。なんか一つ、権利を勝ち取ったような気分です。

      削除
  2. あの臭っていたトイレでしょうか? 

    返信削除
    返信
    1. そうそう。そういやあのとき、トイレが詰まっていて臭くなってたねぇ。笑
      次来た時は是非Washlet使ってください。

      削除