2017年10月22日日曜日

中間発表

昨日は、Kの修士課程中間発表会とかいうのに出席するために、初めてKO大学のSFCキャンパスに行ってきた。三島からJRに乗ると、熱海から辻堂とかいうとこまで綺麗な海沿いの景色が続く。辻堂からはキャンパスまでは結構あって、タクシーに乗ったら三千円ぐらいかかってしまった。丘の上にある整然とした感じのキャンパスには人影がなく閑散としていて、土曜日で雨が降っているということもあったんだろうけど、タクシーを降りた時、ほんまに場所はここで合ってるのかとちょっと不安にさせられたほど。で、まぁKの発表自体はつつがなく終了。彼が取り組んでいるこの CCH mechanism の研究はすでに、修論がどうこうとかいう話ではなくて、そろそろ投稿論文へラップアップするためのことを考える段階にきている。

0 件のコメント:

コメントを投稿