2018年10月2日火曜日

10L

この研究所に新しくラボを構えることになったMS博士が、うちのフライキッチンの様子を見てみたいということだったので、今日の午後のフライフード作成現場にご招待した。MS博士はニューヨークのDr. RCラボでショウジョウバエを使うようになって、先月日本へ帰ってこられたばかり。そろそろアメリカからハエを送ってもらうのでとりあえずバイアルを少し分けて欲しいということで、MS博士にも手伝ってもらいながら今回初めて10リットルのフライフードにチャレンジ。鍋でスープを煮るところまでは、まぁいつもの5リットルとそれほど大差はないのだけど、1500本超の分注はやっぱり結構長くかかって大変だった。匂いもいつもの2倍だった気がする。今後、どういう感じでSラボとフライキッチンをシェアするのか、追々考えていくことになるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿