2020年2月22日土曜日

申請者

あぁ、一瞬にして一週間が終わってしまった。先週末、もう一度ここ札幌で5人で集まってミーティングしてからのこの一週間は、またさらに各々のパートを書いてはSlackにあげてみんなでディスカッションという毎日。とはいえ年度末のこの時期、やはり色々と重なってくるもので、4年生の卒業発表会に出たり、修論発表会の座長をしたり、送別会があったり。来週もまた、大学の二次試験の試験監督とか引っ越し準備とか色々とあるけど、なんとか執筆の方に集中して来週中に自分のパートを完成させないといかんなぁ。RU博士が言っていたように、ここ最近は研究者ではなくて申請者になっている。

2 件のコメント:

  1. RU博士に先日、某研究助成の式で初めて会いました。倍数性ということで、すぐにFlypusherさんが頭に浮かびました。

    返信削除
    返信
    1. まさに昨日、RUさんからYNさんと知り合いましたという話を聞いていました。笑
      倍数性にフォーカスした研究している人って意外と少ないですもんね。

      削除