2020年6月5日金曜日

TLCC-150

また、あっという間に一週間が終わってしまった。まぁ、なんやかんやと忙しくて且つ楽しいからかな。先週末、少し大阪の実家に寄った時に、自分が学生時代にコレクトしたギターの中から一番好きだったものの一つを持って帰ってきた。Fender Japanのテレキャス型のエレアコ。ちょっとレアなものだと思う。渡米する前に実家に預けて置きっぱなしだったのだけど、ケースから出してみると音も姿も美しいままだったので感動した。ということで、このところ家に帰ってきたらとりあえずこいつを弾いている。昔よく弾いていた曲を弾こうとすると、頭で考えても出てこないのに、曲に合わせて弾いてみると自分の手が勝手に動いて弾き始めるので、驚きながらもそれを見て思い出すということが多い。こういう記憶ってどうなってるんだろうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿