2022年3月12日土曜日

FV3000

今回うちの研究室に納入されたコンフォーカル顕微鏡は、OLYMPUSのFV3000。が、なんと同時に2台。担当してくれているOLYMPUSの方も、同時に2台納入は初めてとか。うちではすでにFV1000とFV1200に加えてNikon A1が稼働しているので、これでコンフォーカルは全部で5台になった。EPIの蛍光顕微鏡2台も合わせて顕微鏡が7台並んだ部屋は、さながらイメージングセンターのよう。昨日、設置が終わったFV3000の使い方を一通り説明してもらった。デモの時にも大体の機能の説明は受けたのだけど、やはり前のモデルに比べるとかなり性能が上がっているし色々と便利な機能も追加されて進化している。しかしFV3000って、発売されてからもう6年ほども経つんやね。まぁとりあえず、来週から使い始めてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿