2010年10月5日火曜日

化石の秋

この土日は家でゆっくりしていたが、午後はなぜかロウチビが久しぶりに化石を探したいというので家の駐車場でひたすら化石探し。以前にも書いたが、うちの駐車場の砂利の中には夥しい数の海産無脊椎動物達の化石が混じっている。昨日もいろんな形の巻貝の化石に加え、ほぼ完全な形の二枚貝の化石を二つ見つけた。以前にもう随分と拾ったと思っていたけど探すとまだまだオモシロイものが出てきそうだ。で、化石探しの後は落ち葉が降り積もって秋らしくなった庭でちょっと写真撮影会。先週から随分涼しくなってきたと思っていたら、今日の朝は寒いくらい冷え込んでいた。長い長いフロリダの夏がようやく終わった。

1 件のコメント:

  1. いい日旅立ちのおばちゃん2010年10月6日 23:50

    素敵なお写真ですね。息子さん大きくなられました。びっくり!タラハシーも朝晩寒いようですが、昼間はいい感じで80F。懐かしい。
    ところで、もう御存知だと思いますが、北大の鈴木名誉教授が、ノーベル賞受賞されましたね。素晴らしい。地道な研究が新しい発見を導くと言われていたことに共感しました。毎日の研究が認められるのは本当にうれしいでしよう。卒業生としてうれしいのでは。皆さんお体に気を付けてお過ごし下さい。

    返信削除