2015年5月24日日曜日

Cラボ訪問

木曜日、名古屋を出てチャーリー博士がいる京都のATRへ。京都といってもけいはんな学研都市と言うように、京都と大阪と奈良のちょうど真ん中あたりにある。田舎なんだけど三島とはまた全然違う、現在整備中のニュータウンという感じ。とりあえずはATR内のS特別研究所の施設を色々と見せてもらったのだが、いろんな部分で普段見慣れない感じのものが多くてなかなか興味深かった。で、その後はオシャレな感じの会議スペースで、本題の研究のことについてチャーリー博士とデスカッション。色々と技術的なアドバイスをもらうことができた。
夜はチャーリーラボの若い衆も一緒に、ならまちの路地裏にある居酒屋へ連れて行ってもらう。古い歴史を感じさせる町家の中で旨い料理とお酒をいただきながら色々な話で盛り上がり、古都の初夏の夜は更けていくのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿