2016年5月12日木曜日

RNA extraction 一日目

今日は昼からウチのメンバー4人総掛かりでオバリー解剖大会。約150匹くらいのオバリーを集めて、それらからfollicle cellsを分離回収してRNA抽出した。ここに来てからこの作業をしたのは初めてだったので色々と上手くいくか不安だったのだが、意外とRNAはキレイにそれなりの量が取れていた。回収後のegg chamberを顕微鏡でチェックしてみたら、意外とまだ結構follicleが残っているegg chamberもあったけど、よく見るとぼろぼろと剥がれ落ちてる感じだった。まぁ、今回の目的には150くらいでいけそうかな、という感触。明日もう一度別の実験群に同じ作業をする予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿