2019年6月5日水曜日

GCaMP

少し前から準備していたライブイメージング用のハエ達が生まれて良い状態になってきたので、いよいよ今日から実験開始。このモザイククローンが入った状態でのGCaMPライブイメージングは、少し前に S がトライしていたけどまだ上手くいっていない。ということで、今回は普通の蛍光顕微鏡を使って、低倍率で一度に複数のegg chamberを撮ってみたのだが、意外とそれっぽいものが映っていた。結構長時間のイメージングを想定していたけど、今日は長いものでも20分ほど。たまにビッカビカに光るヤツがいたりして、ちょっとシグナル強度のムラが気になるけど、これはいけるかもという感触を持った。明日さらにもう少しやってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿