2020年5月27日水曜日

脱稿

だいぶ遅れていた総説の原稿をなんとか完成させて、一昨日編集部へ送った。今年8月に発刊予定の細胞競合の特集号なんだとか。実は2016年にも一度同じ雑誌で細胞競合特集があった時に寄稿していたのだけど、今回の特集号は前よりもだいぶ論文の数が多いようで、予定の目次を見ると新学術領域に参加していた方々が大集合といった感じ。ということで、またもやCCHに関する総説を書いてしまった訳だが、もう何回も同じようなものを書いている気がするので、今回はついに今執筆中の論文の内容まで踏み込んだ。新しい内容については、S に第一稿を書いてもらったのでちょっと時間がかかったのだが、論文の重要な部分をもう一度考え直す機会にもなったので良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿