2021年1月17日日曜日

80min x3

そんな忙しいなか、昨日は共通テストの監督業務だった。北大で二次試験の監督はやったけど、共通テストは今回が初めて。どちらも基本はマニュアル通りにやるだけといえばそうなんだけども、共通テストの英語のヒアリングはICプレーヤーの不具合みたいなトラブルが多いというのを聞いていたし、受験生達が間違いなく試験を開始できるように、色々と指示して確実に進行しないといけなかったので結構神経を使った。まぁ、自分が担当した会場では大きなトラブルもなく無事終わって良かったのだけど、だいぶ疲れたなぁ。というのも、会場に監督者のための椅子がなかったのよねぇ。北大の二次試験の時は椅子があったけど、共通テストは全国どこの会場でもそうなんだろうか。80分間の試験中、前でじーっと立っていないといけないのは結構な苦行。自分は昨日の午後、それを3本やった。朝からやっていた人は80分 x4本も立たされたわけだ。じーっと待っとかなあかんのんはしゃーないとしても、ほんま頼むから監督者用にも椅子くらい用意しといてくれよ。。。それとも、監督者が座ったらあかん理由がなんかあるんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿