2021年6月16日水曜日

Current Biology

今日の朝、バルジの論文がアクセプトされたという連絡が来た。改訂版を再投稿したのが5月27日だったから、あら結構早いやんと思ったけど、Decision letterを見てみるとレビュワー3人とも手放しでアクセプト。素晴らしい。このレベルのジャーナルでこういうことはなかなかないよね。この仕事のコラボレーションに関して Y さんから話をもらったのは、まだ自分が遺伝研にいた頃で、たぶん4年くらい前。この4年間で3人の学生がこのプロジェクトをリレーして、自分も遺伝研から北大を経て京大へ移動して、と結構長い道のりだったことになる。ということで、今から最終的な編集と校正があるのでまだ正確な日にちは分からないけど、近いうちに Current Biology に掲載されます。タイトルは、「Sequential Oncogenic Mutations Influence Cell Competition」。

0 件のコメント:

コメントを投稿