2021年12月3日金曜日

札幌4日目

今日も昨日と同じ手順で、さらに多くの幼虫を解剖してAFM解析。1日目に条件検討を行なって、昨日2日目は実際に実験データがちゃんと取れたのだけど、3日目の今日はそれらを踏まえてさらに要領良くデータを取ることができた。ということで、この3日間で合計24個のwing discそれぞれから4点、つまり全部で96地点でのAFM計測データを得ることができたということになる。AFMに慣れているSI博士にとってもこれは初めての実験になる訳で、はっきり言ってここまできちんとデータを取れるとは思っていなかった。まぁこのデータを解析して、ポジティブなデータが得られるかどうかはこれからだけど、ともかく全ての計測をしてくれたSI博士、そして解剖の場所を提供してくれたNT博士にも感謝。久しぶりにいろんな人と会うこともできたし、コロナ後初の出張は本当に実りあるものになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿