2023年2月21日火曜日

Hectic week

さて、最近なんやかんやと忙しいのだが、今日から本当に慌ただしい週が始まった。今週は、新年度に発注する RNAseq のためのサンプルを全て取ってしまおうという計画。Controlとmutantの2群に放射線照射をするものとしないもの、という4種類のサンプルのトリプリケイトで合計12サンプル。1サンプルにつき100匹以上のwing discからFACSで細胞をソートしてRNAを取る予定なので、かなりの作業量になる。ということで、今日から放射線照射をして翌日に解剖、FACS、RNA抽出というサイクルを学生達と一緒に土曜日まで続ける予定。もちろん木曜の祝日も作業を続ける。なんで今週こんなに詰め込んでやることになったかというと、一つの理由は、自分が来週再来週とアメリカに行くことになっているからなんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿