2015年5月12日火曜日

バリウム

今朝は研究所の健康診断。アメリカにいてたときは健康診断なんて全くなかったけど、日本はきっちりしてるね。危険物質取扱者の診断もあるから年に2回もある。採血されるのとかあんまり好きじゃないし朝御飯も食べられないしでちょっと憂鬱な朝だったのだが、胃レントゲン検査でさらに元気が無くなった。バリウム検査って初めて受けたけど、結構気持ち悪くなるね。そもそもビール以外の液体をゴブゴブ飲むのは得意ではない。
ということで、朝一の健康診断を終えてぼーっとメールの確認をしていたら、JFlyに9月のCDB Meetingの案内が流れてきた。「Mechanistic Perspectives of Multicellular Organization」。これは行こうかなと思って日程を確かめたら、細胞競合国際シンポジウムの前日やん。9月のこの週、神戸ー京都とハシゴするかな。

3 件のコメント:

  1. だいぶん、楽しそうな3日間ですね。おいらも、参加したいですね。ってか、神戸で接待しますyo!6月のスペインのやつは、行くんすか(おいらは行かないけれど)。

    ちなみに、来年3月のCDBシンポ(サイズ関係らしい)には、IKH氏が初参戦するようです。。。

    返信削除
  2. どっちも楽しそうよね。CDBの方でもなんか発表しようかなぁ。まぁそんときはよろしく。ラボ襲撃しますよ。
    来月のバルセロナも参戦します。あれはかなり楽しみですわ。
    で、IKHって誰?イシュワー?

    返信削除
  3. 神戸ぜひ襲撃してください。よろしくお待ちしております。バルセロナ行くんすね。いいなー。
    そう、アイケーエイチ氏は彼です。初ジャポンらしいです。ヴェジタリアンだから、大丈夫かな、って若干心配です。

    返信削除