2015年5月27日水曜日

田植え

近所の田んぼに水が張られて田植えが始まった。夜ラボに向かう時、田んぼの横を通ると蛙達のものすごい大合唱が聞こえる。そろそろ夏やねぇ。
先週の出張先で色々と話し合ってきたことをもとにして、さぁ実験を始めようかというところなんだけども、なんやかんやと注文しないといけないものもあってすぐに始められるわけではない。そうこうしているうちに、バルセロナのミーティングが約二週間後に迫ってきた。昨晩バルセロナから連絡があって、自分の演題は残念ながらトークには選ばれなかったけどポスター発表をすることになった。まぁこのミーティングにはこの分野のsuper fly guy達が集まるので楽しみなことに変わりはない。送られてきたプログラムを見ただけでちょっと興奮してしまった。でもバルセロナに行く前に、とりあえず懸案の論文を書き上げて、またちょっといくつか申請書も書かないといかんなぁ。
これはうちの息子が大好きなFly Guyの絵本。

2 件のコメント:

  1. バルセロナ、やばそうですね。いいですねー。ってか、こんな絵本があるんですね。見れば見るほど、このスーパーフライガイ君、完全にやばいやつですやん。髭っぽいブリッスルが、妙にリアル。

    返信削除
  2. プログラム見た?今回もかなりエキサイティングやで。
    そう、このフライガイ、いつも思ってたけど眼に強烈なovergrowth phenotype出しとるよね。GMR>Yki とかかな? transformantにしては眼が白いけど。

    返信削除