2016年11月15日火曜日

贈呈式

昨日は某財団の助成金贈呈式に出席するため、ネクタイを締めて東京白金台にある立派なホテルへ。意外と全然知ってる人がいないなぁと思っていたら、昼食会場の同じテーブルに現れたのはFSUで長いこと一緒だったST博士。偶然にも同じセクションで受賞していたようだ。実は今月末に横浜で開催される分子生物学会で今年もFSUの集いが予定されているので、どうせまたそこで会える予定だったのだけど、やっぱりなんやかんやと積もる話もあるので結局ずっとST博士と話していた。ところで昼食後の医学賞受賞者講演は2つともなかなか面白かった。一つは自分が学生時代に取り組んでいたPGCの発生のお話だったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿