2016年11月18日金曜日

THS Review 1st MS

ここのところずっと取り掛かっていた論文の第一稿が、昨晩ようやく完成。まぁ予想はしていたけどだいぶ苦戦したな。だいたい書こうとしていたストーリーは頭の中にあったはずなのだが、色々と以前の文献を探っていくうちにどんどん抜け出せない深みにはまっていったような感じ。やっぱりCancer Biologyは裾野が広いというか、一つの現象とか一つの遺伝子についてだけでも、調べれば調べるほど知らなかった論文が出てくる。一日中散々調べた挙句、結局それについて書くのは一文だけだったり。まぁそんな感じでとりあえず書き上げたのだが、だいぶ文字数をオーバーしてしまっているのでもうちょっとすっきりさせたいところ。あと、問題はフィギア。レビューのフィギアって、皆さんなかなかプロフェッショナルな感じのが多いけど、ああいうのってどうやって作ってるんかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿