2017年8月7日月曜日

Cars 3

週末は、土曜日に下の子と二人で「Cars 3」を観に映画館へ。で、日曜日は近くのタミヤのショップへミニ四駆のパーツを探しに行って結局新しいのを一台買って作ったりと、なんだかレースカー三昧の週末だった。「Cars」の1は、下の子がまだ小さい頃、家で毎日のようにDVDを流していたので、たぶん自分にとっては今までで一番多く観た映画。大げさでなく、繰り返し100回近くは観ているはず。二、三歳の小さい子供と大人が一緒にそれだけもの回数観ても楽しめるということが、いかにこの「Cars」という映画の完成度が高いかということを示していると思う。まぁそんなわけで、この「Cars 3」は色々と感慨深く観させてもらった。最後の舞台はフロリダということで、懐かしい風景もたくさん出てきたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿