2018年6月22日金曜日

試運転

今週月曜日から新しく雇った実験補助員のTさんが来てくれている。Tさんは今までにもいろんなラボで研究に携わってきた経験があり、フライラボでの経験もあるし、何度かラボの立ち上げにも関わったこともあるということで、なかなか頼もしい感じ。今週はとりあえず、こちらに引っ越し後まだ開けていなかった箱の荷解きと、実験スペースの整理などをしてもらっていた。で、それらも昨日あたりで大体落ち着いてきたので今日からいよいよ、フライラボ立ち上げの最重要課題となっているフライキッチンの始動準備に入った。レシピやプロトコール、必要な器具や材料などは他で見せてもらったものを参考にして、この2ヶ月の間に少しずつ揃えてきた。ということで、今日の午後は二人で煮炊き用自動撹拌鍋と分注用ポンプの試運転。だいぶイメージがつかめてきましたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿