2020年1月31日金曜日

卒論ポスター発表会

今日は一日、生物科学科の4年生の卒論ポスター発表会。自分は生物科学科に所属している教員ではないのだけど、コンペティションの審査員として誘われての参加。22年前に自分が卒業した学科ということで、なんとなく期待しながら。すでに教授陣はほとんど新しい人に入れ替わっているにもかかわらず、研究分野や学生の雰囲気は昔と変わっておらず、なんとも懐かしい感じがした。やっぱり古くからある大学の学部では、こういう伝統というか昔から続く特色みたいなものが続くもんなんやね。朝から夕方まで、真剣な学生達と10以上のポスターセッションをして審査をするというのは結構大変だったのだけど、懇親会でも色々な人と交流することができたし、なかなか楽しい一日だった。そういや22年前、自分も同級生の友達と一緒に前日の夜遅くまでかかって卒論のポスターを作って、ちょっと緊張しながら発表したようなことを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿