2022年6月10日金曜日

完了

今日の朝はフライデーミーティング。scRNAseq、タイムラプスライブイメージング、PIV解析、SBF-SEMとかなんとかかんとか、最近解析手法のバラエティが増えてきましたなぁ。これはなかなか素晴らしいこと。
午後は、昨日も書いていた研究成果報告書の細々したところを付け足したりして提出完了。そういえば、添付するWordファイルの様式については「2〜4ページで作成すること」という説明を見つけた。ともあれ、これで4年に渡った研究課題が終了した訳だ。後半の2年はコロナのせいで、予定していたのに出来なかったことも多い。そもそも国際共同研究のためのものだったのに、海外研究拠点としていたLAのKT博士のところへはほとんど行けなかった。まぁでもKT博士とのアイデアは今仕上げにかかっている論文でついに実を結ぼうとしているし、Invasion Hotspotはこの研究から出てきたものだし、今後の発展の基盤になったということでとても意味のある研究課題だったなぁと、報告書を書きながらしみじみ思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿