2022年6月4日土曜日

ジャナクラ

今日はラボのジャナクラ。自分の発表の番だったので、ついこないだScienceで発表されたDr. DBラボからの論文を紹介した。上皮のpolarity-deficient cellsでJNK activationが起こるメカニズムをシンプルに分かりやすく示した論文。なのだけど、培養細胞チームの学生達はこのショウジョウバエ研究のバックグラウンドをあまり知らないだろう、ということでイントロとして、クイズを交えながらScribbleとEigerとGrindelwaldにまつわる研究の歴史をざっと話してみた。論文の内容は、また気が向いたらここでも書こうかな。
で、ジャナクラ後に新幹線に乗って三島に帰ってきた。今週末は三島でちょっと休憩。

0 件のコメント:

コメントを投稿