2022年5月31日火曜日

3 + 2

昨晩、ついに申請書の提出が完了した。いやー、もうこの二週間ほど寝ても覚めてもこの申請書の内容のことばっかり考えていたのでだいぶ疲れたけど、これですっきり。今回また完全に新しいものを書いたので結構大変だったのだが、分担研究者の方々のご協力もあってすごく良いものが書けたと思う。今回のは、去年書いた基盤Bの計画書でフォーカスした多倍体化の次の段階のもの。前々から考えていたpolyploid cellが生み出すものと、先月 S が出してくれたデータが見事にマッチして今回のストーリーに繋がった。国内3チーム+アメリカ2チームの計5チームによる共同研究ということになるので、始まれば色々と楽しいことになるし、間違いなく重要な研究になるはずなのでなんとか採択されて欲しい。まぁ、これまた本当にこの先やっていきたいという計画が書けたので、万が一今回採択されなくても何としてでも推進させていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿