2022年11月10日木曜日

生化学会

さて、今週は生化学会で一昨日火曜日の夜から名古屋に来ている。9月にあったJDRC以来2ヶ月ぶりの名古屋。生化学会にはそれほど縁がなくて、以前に参加したのは2018年に京都で開催されたとき。その時もシンポジウムに呼んでもらって参加したのだけど、今回もこれまたシンポのオーガナイザーとして呼んでもらった。企画をもらったのはもう一年以上前で、その時はまだだいぶ先やなぁと思っていたのにあっという間だったな。ということで、今日の午前中「細胞分裂の制御とその破綻による発がん」というシンポジウムで座長をやりながら、自分も最後のスピーカーとして講演をした。意外にも大盛況で、小さめの会場だったので結構立ち見が出ていたほど。久しぶりの対面の学会でのトークということもあり、オーディエンスの熱気も感じてちょっと緊張したけど、とても楽しいセッションだった。スピーカーの皆さんに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿