2022年11月24日木曜日

遺伝研

先の週末は三島へ帰省。日曜日は、下の子が習っているサックスの演奏発表会を観るため市民文化会館へ。習い始めてまだ二年ほどにもかかわらず、大きなステージで堂々と難しそうなフレーズをこなす姿に驚かされた。
で、月曜日に京都に帰ってこようと思っていたのだが、倍数性研究会に関して土日で話が進み、ちょうどタイミングよく自分が三島にいるということで、月曜の朝に遺伝研を訪問してAさんと一緒にSK博士に話をしに行くことになった。前々からSK博士とは繋がりを持ちたいと思っていたし、実際に話をしてみてやっぱりウチらの倍数性研究に深みを持たせてくれることがよく分かった。この日は一日遺伝研にいて、午後にも何人かの方々と久しぶりに話せたので、急な訪問になったけど行けて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿