2023年11月18日土曜日

Wisdom tooth

先週はまだなかなか時差ぼけが抜けなくて、よく眠れないしなんとなく体調が優れないなぁと思っていたら、先週末辺りから一段と体調が悪くなってきて、さらに親知らずが痛み始めてかなり辛かった。もはや歯痛がそもそもの原因なのかもと思うくらいになって、ついに歯医者を探して予約。そういえば京都に来てからコロナもあってなかなか歯医者に行けていなかったので、まぁ良いきっかけかなとか思いつつも、しんどいのと親知らずを抜かれる不安に苛まれながら、火曜日の午後に烏丸御池にある歯医者に行ってきた。今回痛み出したこの親知らずは、なぜか半年くらい前から頭を見せ始めたのは知っていたのだが、それにしてもこんな歳になってから生え始めるというのは、何がきっかけでどういう力が働いとるんだろうかね。ともあれこの日は初診ということで、検査と応急処置をしてもらって抗生剤をもらって終了。この親知らずは下側に埋もれているやつで、それなりの手術になるから設備の整った別の口腔外科で、とかいうどこかでよく聞いたことのある説明を聞いて、別の口腔外科を紹介してもらった。来週そこでもう一度検査をしてから、抜歯はたぶん12月という話。まぁ、嫌やけど仕方ないよね。
ちなみに、体調は今日辺りからだいぶ良くなってきた。そうすると、やはり親知らずの痛みも治ってきてるんやけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿