2024年3月23日土曜日

10 years

久しぶりの遺伝研。研究所の近くから富士山が最高に綺麗に見えた。午後は、KA博士の研究室でディスカッション。KA博士は、この4月から遺伝研で独立してラボを持てることになったそうで、その経緯とか今後の問題点なども色々と聞かせてもらうことができた。で、夜はSI博士の送別会。4月からは東京の研究所へ行くことになったらしい。SI博士と自分は遺伝研に助教として入った同期で、あれからちょうど10年経つ。つまり日本に帰国してから10年経つということ。遺伝研へ向かうバスの窓から見慣れた街並みを眺めながら、色々なことを思い出してちょっとセンチメンタルな気分になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿