2024年8月6日火曜日

185

昨日、Bloomingtonから注文していた2番染色体のDeficiency lineのハエ達が到着。リストでは全部で188系統だったけど、そのうち3系統は今回準備できなかったということで、185系統。GMR-Gal4を用いた複眼フェノタイプのGenome-wide dominant modifier screening。え、今からわざわざ Df 系統を買い揃えてゲノムワイドスクリーニングするんですか!?って驚かれたけど、バイトを3人雇った今だからこそできると思ったのよね。ドライバーラインとしてGMR-Gal4とUASをリコンバインした染色体も作ったし、バイトの学部生達に今回のスクリーニングの目的と仕組みもちゃんと説明したし、ということで近日中に始められる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿