2011年4月23日土曜日

もう夏休み

アンダーグラジュエイトの学生達は来週がファイナル(期末試験)で、その次の週からもう夏休みなんだと。で、アリスンも夏休みを取るので来週から8月末までラボには来ないんだと。4ヶ月って、ちょっと夏休み長いんとちゃうのん?まぁ、その間彼らが遊び呆けている訳ではないことは知っているけど、DISの学生は4ヶ月もラボを離れるべきではないと思うんやけどなぁ。でもレクシーはこの夏休みの間もラボに来るそうなので、来週からスクリーニングはレクシーにバトンタッチということになる。レクシーはまだimaginal discの解剖をちゃんと習得していないようなので来週からちょっと特訓せにゃいかんけど。
で、今日のラボミーティングはドンちゃんの研究発表。もう二年ほど前に自分がアンダーグラジュエイトのザビエル君を指導しながらやったちょっとオモシロイfollicle cellでのgenetic pathwayのお話をドンちゃんに教えてあげたら、それらのデータを土台にして最近色々と考えていらっしゃった様子。このザビエル君とやった仕事はもうお蔵入りかなと思っていただけに、ドンちゃんが興味を持ってくれてしかもなかなか面白くなっていきそうな感じがしたのでこれは結構うれしい。今後ちょっと色々とサポートしていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿