2011年4月19日火曜日

St. George Sound

昨日日曜日は朝からマイクと今シーズン初の海釣りに行ってきた。金曜日の夜に雨が降ったのでいつものSt. Marksは川からの水で淀んでいるだろうということで、今回はもう少し西まで走ってDog Islandの対岸辺りからSt. George Soundへカヌーを漕ぎだした。昼前頃からキャスティングを始めて、何回か強烈な当たりがあったけど残念ながらどれも大きなナマズだったのでリリース。でもいつもながら力が強い大ナマズとの格闘は楽しい。その後少しの間当たりがなかったので波がほとんどない静かな海の上で二人でゆっくりとビールを飲みながらキャスティングを続けていたら、どこからかプシューという音が近づいてきた。いつの間にかイルカの群れが周りに現れていたのだった。たくさんのイルカがカヌーのすぐ近くまで来てゆっくりと泳いでいく。どうやら彼らも昼御飯の魚を探しに来ているようだった。イルカの群れが去っていった頃から、二人ともどんどんシートラウトが当たり始めた。結局その辺りで漂流しながら4時頃まで釣っていただろうか。結局キープしたのはシートラウト6匹。タラハシーに戻ってから早速マイクにさばいてもらって晩御飯のおかずに。やっぱり新鮮な魚は旨い。

0 件のコメント:

コメントを投稿