2013年6月25日火曜日

ヤードセール

さて、来月末に引っ越しすることになった。引っ越しと言っても町の中で、だけど。まぁ理由はいろいろとあるんだけども、一つはランドロード(大家)の夫婦が典型的なイナカモンダメリカ人だから。まぁ何事もテキトーで、何かを頼んでもすぐにしてくれるなんてことはまずない上にしょーもないウソの言い訳ばっかりで、それを責めると頭がショートしちゃって逆切れされるという感じ。6年間それに耐えつつなるべく関わり合わないようにしながら過ごしてきたけど、It's time to let you go from my life. という感じ。もう一つはリース契約の問題。基本的には一年のリース契約しか受け入れてくれないので、もし一年以内にこの家を出て行くことになってもリースを途中で打ち切ることができない。だからもう少し短期間の契約が可能なアパートメントに引っ越そうという話。
まぁそんな訳で、最近少しずつ引っ越しの準備を始めている。で、土曜日の午前中には久しぶりにヤードセールをした。ニューハンプシャーを出る時にして以来かな。細々としたジャンク以外にもいくつか大きなものが売れて良かったけど、引っ越しまでにまだもう一回ぐらいする必要があるかも。子供達はヤードセールの横にレモネードスタンドを作って、近所の子達と一緒にレモネードとクッキーを売って楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿