2013年6月25日火曜日

Mの修論発表

今日はモハメドの修士論文発表会だった。ラボミーティングでの発表を見ている時は、あんまりイイデータがないし英語もまだちょっとおぼつかない感じだったので、大丈夫かいなとちょっと心配していたのだけど、まぁまぁ今日はなかなかよくやったんじゃなかろうかと思う。このあともう数ヶ月したらトルコに帰って今度はPhDを取るんだそうだ。で、PhDを取ったらやっぱりポスドクをやるの?って聞いたら、いやいやトルコではポスドクをやる必要はなくて、PhDを取得したらたいがいすぐに大学でポジションに就けるんだよ、とのこと。。。マジで?じゃあオレもトルコに行こうかなぁって冗談で言ったものの、これが恵まれているのかはたまた恵まれていないのかは考え方によるよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿