2015年7月23日木曜日

歯医者

今日の午前中は歯医者で虫歯の治療。このところ行き始めたんやけど、やっぱり歯の治療ってイヤやねぇ。もう長いこと、アメリカにいる間ずっと歯医者に行かなかったから、色々と直さないといけないみたい。いま行っているところはみんな本当に優しいんだけども、今日は麻酔もしてほんまに疲れた。。。まぁしゃーないね、ちゃんと直さないと。
さて、この一ヶ月ほど少しずつ進めていたSBF-SEMのサンプル、TEMでチェックしたところブロック染色は綺麗にいってるんだけども、細胞間に隙間があいてたりしてどうも組織の状態が良くない。原因はよく分からないのだけど、とりあえずもう一度、固定液を新しくしたり固定条件を変えたりしてみるかということになった。結構時間かかるから大変やけど、これもやってみなしゃーないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿