2015年7月31日金曜日

Düsseldorfの休日

なんか先週はえらい忙しかった気がするけど、とりあえずはなんやかんやと考えなければいけないことをスッパリ忘れてバカンスの旅に出た。

ということで月曜日、日本を出発してアムステルダム経由で姉家族が住むデュッセルドルフに到着。青空の下に蝉の声が響く真夏の日本とはうって変わり、時々雨がぱらつく曇り空でだいぶ肌寒い感じ。火曜日にぶらぶらとデュッセルドルフの旧市街地を歩いたけど、ライン川の畔まで出ると風も強くてちょっと寒いくらい。半ズボンしか持ってこなかったことを思い出して、近くのお店で長ズボンを購入。水曜日は、隣町のHildenに里帰りしているフロリダのアンティア一家との再会を果たし、デイビッドに誘われてデュッセルドルフの街中をゴーカートで疾走する「Hot Rod City Tour」なるイベントに参加したり。木曜日はこれまた隣町のケルンを訪れて、大聖堂 Kölner Dom の塔のてっぺんまで階段を上って足ががくがくになったり。今日は一日中近所の公園で子供達と遊んだり。まぁ毎日ぶらぶらと休暇を楽しんでいる。やっぱりたまにはこういうの、必要やよね。明日からは電車に乗ってオーストリアへ向かう予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿