2015年8月16日日曜日

帰国後五日

帰国から五日経ったけど、いまだに時差ボケが抜けない。そんななか、なんだか今週は忙しかった。まぁさすがに久しぶりの長いバカンスだったから、なんやかんやと仕事がたまったということか。バカンスに出る前に仕込んでおいたハエ達の次世代が結構いい具合に出てきていたから、彼らのオーガナイズもあったし。このハエ達の多くは、大学院の体験入学プログラムで来週から来る学生の実験に使う予定のもの。体験入学は10日間だけなんだけども、何かオモロイものが見つかればいいなという実験がいくつか。
で、この数日間は論文のfigure作りもやっているのだが、これがどうも難しい。この論文、話している内容は結構シンプルだと思うんだが、解りやすくするにはやっぱり図をうまいこと作らないとなという感じ。あと半分くらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿