2017年4月6日木曜日

帰国とともに新年度

ということで、一昨日無事に三島に帰ってきた。帰りは乗り継ぎの都合でミネアポリス経由だったので、結局サンディエゴの街を出てから家に着くまで合計36時間もかかった。たぶん一回の移動時間としては、今までで一番長かったんじゃなかろうか。しかも羽田空港に到着すると、たくさんのテレビカメラと報道陣が来ていたので、誰が到着するのかと思ったら、つい数日前にヘルシンキで優勝したユヅルくんだった。まぁたいがい疲れていたのだけど、それなら見ていくか、ということで結局小一時間チャンピオンが出て来るのを待っていたり。
そんなこんなでえらい疲れたけど、今回も非常に充実した出張でだいぶモチベーションが高まったな。帰ってきてみると日本はすでに新年度。そういえば帰りのサンディエゴの空港で、ちょっとドキドキしながら科研費の審査結果をチェックしてみたら、ちゃあんと当たっていてホッとしたのだった。よっしゃよっしゃということで、今年度も気張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿