2017年9月27日水曜日

5 years

昨晩はダウンタウンにある人気の居酒屋で、いよいよ来週から渡米する N君の壮行会。プラス、9月から Sラボにポスドクとしてフランスからやって来た I博士の歓迎会。I博士は、フランスから日本まではるばる自分の車を運転してきたというにわかには信じられないようなパートナーが、一昨日ようやく日本に到着したとかいうことで、少し早めに退席したのだけど、今後 N君に代わって構造党改革委員会を盛り上げてくれそうな勢いを感じさせる余韻を残していってくれた。その後、結局いつもの4人で日付が変わる頃までいつもの調子で話していた。コアメンバーの N君がいなくなるのは寂しいけど、まぁ間違いなく彼はアメリカで大きく成長するのだろう。帰り際、いつものように大場川の橋の上で別れた時に、そういえば彼と初めて会った日の夜もいろんなことを話して、同じようにほろ酔い気分でこの道を歩いたことを思い出した。あれはちょうど5年ほど前のことになるのか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿