2018年3月3日土曜日

Dr. YT

と、いうことで、明日からシンガポール。Kと一緒に少しの間、友人のYT博士のラボにお邪魔させてもらう。今これを書いていて、YT博士と自分はイニシャルが同じであることに気付いた。以前からYT博士の論文は知っていたけど、実際に会って話をしたのはちょうど一年ほど前、サンディエゴでのFly Meetingでだったと思う。それ以来この一年で数回会う機会があって、いつの間にやら共同研究をしてもらえることになった。つい最近までお互い全く知らなかったのだけど、YT博士と自分は学部のとき北大で同期だったようで、不思議な縁を感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿