2018年3月27日火曜日

submission

札幌から帰ってきて一週間、コンフォーカルでイメージングして細胞の数をたくさん数えてFigureを作って原稿を執筆して、毎晩何度も札幌とメールでディスカスのやりとりをして、先程ようやく論文が完成した。で、いまYF博士が投稿してくれているはず。今回こちらのラボで担当したのは論文の最後に来るハエのパート。実験は去年から結構やっていたはずだけど、結局ほぼこの一週間でデータを形にしたような感じになったので、なんかえらい大変やったなぁ。家の引っ越しと一週間前に引いた風邪の影響もあって、なんか余計に苦しかったような気がする。全体を取りまとめてくれたYF博士が一番大変だったのは間違いないけど。土曜日の深夜2時過ぎに一度書き終わった原稿を送ったとき、YF博士から「無理して働きすぎたからか、今ちょっと微熱があって、、、」という返信がすぐに返ってきて、土曜日の夜中の2時にギリギリの体調にもかかわらず必死に論文を執筆している自分達がなんだかおかしくて笑ってしまった。まぁとにかく、予定通りE君の卒業に合わせて完成させることができて良かった。とても重要な報告になるはずなので、まずはエディターがレビューに回してくれることを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿