2018年11月3日土曜日

淡路島

昨日と今日、六甲医学研究会という5つのラボによる集会に参加してきた。場所は淡路島。うち以外はみんな京都と大阪の医学部のラボということで、参加者の多くが関西人の医学研究者。ショウジョウバエを使っているのは自分一人だけというちょっとアウェーな感じだったけど、腎臓の損傷修復を見ているDr. MYラボの発表で、少し前に報告されていた尿細管でのCCHのことを聞いてみるとえらい話が盛り上がった。今朝、自分が話したCCHのトークの後にも、さらにDr. MYラボの方々と色々ディスカッションした。意外なところから共同研究が始まるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿