2019年9月10日火曜日

繋がり

昨日、何を調べていたのか忘れたけど、前にいた遺伝研のホームページを見ていて、JI博士がつい最近遺伝研に移ってきたことを知って驚いた。JI博士とはポスドクの時にFSUで何年かかぶっていて、よく一緒に昼御飯を食べに行ったりしていた。ここ数年は沖縄にいてたのは知っていたのだけど、もしかしたらもう10年くらい会っていないのかも。ということでちょっと興奮して遺伝研のAI博士にメッセージを入れたら、なんとAI博士は明日から北大で特別講義だそうで、ちょうど空港から札幌へ向かっているところだった。昨晩はその後セミナーをして飲み会もあるということだったので、急遽自分も参加してきた。そして、なんとも面白いことに、そのAI博士のセミナーでこれまたJI博士が登場したのだ。彼が作ったゲノム解析プログラムが重要な役割を果たしたのだそうだ。そんなことで、なんだか人のつながりを感じた夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿