2019年9月24日火曜日

The 4th Morphomeostasis Meeting

ということで昨日と一昨日、ここ北大の遺制研で「The 4th Morphomeostasis Meeting」が開催された。試行第0回を含めると今回で5回目。いつものメンバープラス、今年はTK博士の代打で来てくれたAT博士と、東大M研のSK博士という若い顔ぶれも加わり、少し雰囲気が新しくなったように感じた。毎年のことながら、一人45分のトークでひたすらディスカッションするというインテンスなミーティング。とはいえ、いつものメンバーはだいぶ慣れてきたからか、全体としてちょっとおとなしめでこれまでのように大幅に時間超過するようなことはなかった。一日目夜の懇親会も遅くまで随分と盛り上がったし、みんなのエキサイティングなプロジェクトを聞かせてもらって本当に楽しい二日間だった。
そういえば、今年のモーフォメは京都場所ということで話がまとまっていたのだけど、もしかしたら今後札幌で開催できることはあまりないかもしれないね、ということで今年は予定を変更して札幌開催にしたという経緯もあり、来年こそは京都場所ということで決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿