2020年3月20日金曜日

49番

今日は午前中に札幌の家の最後の片付けをして、無事予定通り昼頃に不動産屋に鍵を返却。1年10ヶ月とはいえ、住んでいた部屋を去るときはいつもなんだかちょっと寂しくなりますね。しかも札幌を去るのはこれが人生で3度目。
ということで、午後から車に乗って札幌を出発。ひたすら道央道を走って、日が暮れる頃に函館の街に到着した。早速、明日の津軽海峡フェリーの予約をしにフェリーターミナルへ行くと、悪天候のため今日の便は全て欠航になっていて、明日も何時に出航するかはまだ分からないということだった。一応、乗船待ちの49番目という番号札をもらったのだけど、さて明日のうちに青森に渡れるのだろうか?

3 件のコメント:

  1. まさに「待てば海路の日和あり」ですね。引っ越し行脚、おつかれさまです。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまです。今日の函館は快晴。ということで、先ほど乗船して今ちょうど津軽海峡を航行中です!

      削除
    2. よかった、乗船できたのですね。よい船旅を!

      削除